2011/11/29
家庭用コーヒー事情
今春一斉値上げとなった家庭用コーヒー。全国のスーパーの9月のチラシを調べたところ、掲載されていたレギュラーコーヒーの特売価格は値上げ前よりむしろ下落していたことが分かった。メーカー各社が特売の原資になる販促奨励金を積み増しているためだ。特売の目玉商品のために価格を上げづらいというスーパー側の事情もあり、現状では消費者に値上げの実感は広がっていない。日経より。
コーヒー豆の相場高騰を考慮した値上げが商品に反映されず、また家庭用コーヒー市場が伸び悩む状況です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿